にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
↑記事読んだのでブログ村へ投票

2018年01月12日

1月は食パンレッスン開催中

パナソニックの最新ホームベーカリーを使ってのタイアップレッスン開催中です!

1月はホームベーカリーで食パンを焼き上げ、そのパンを使ってサンドイッチを作ります。
既にレッスンが始まっていますが、好評頂いています!

DSC_0964.JPG

ホームベーカリーを購入する動機のうち、最も多いのは「家で焼きたてが食べられる」ことではないでしょうか。パンの焼けるいい香り、パリパリの皮とふんわりあったかいクラムの食パン。。。柔らかいパンが大好きな日本人の嗜好を正に実現した、こんなに柔らかくできるんだ!と私も感動したでき上がりです。日本の技術って本当に素晴らしい!

サンドイッチレッスンは何度かしたことがありますが、今回はホームベーカリーで作れるジャムや卵焼きをはさんで楽しみたいと思います。

2018年01月11日

2018 今年もよろしくお願いいたします!

年が明けて10日あまり。
皆様、すっかり遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

今年は戌年、ワンワンワンの日に初投稿します(こじつけ?笑)

クオリティ低いですが、年始に犬のパンを作りました。
DSC_1055.JPG

戌年に込められているのは物事の結実と、新しい出発、誕生など。
日本人は何となく、2020年の東京オリンピックから新たな時代の幕開け、大きな区切りになると予測していると思います。平成の世ももうすぐ終わるし…そうそう、再来年からまた干支も始めの子年になりますし。
そこまでの準備期間、羽ばたくための仕込みをする時期とも言えるでしょうか。

我が家は来年と再来年に進学・進級を控え、今年は上の子の幼稚園最後の年、そして下の子はただ今保育園の結果待ち、いわゆる保活真っ最中!
まだまだ仕事ややりたいことにアクセルをふかせない、子育て中心の1年となりそうですが、来るべき時期に備えて準備をしようと思っています。

妊娠・出産をはさんだ過去2年、ほとんど作れなかった保存食を今年は頑張るぞ!と意気込んで(笑)

アタシは1歳になってエンジン全開!毎日家中を捜査1課並みのガサ入れしています(笑)
ママは毎日悲鳴を上げて、「どこでもいいから保育園入れて!」と叫んでいるわ〜
DSC_1066.JPG

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
posted by lesucrier at 05:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンにまつわる