にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
↑記事読んだのでブログ村へ投票

2017年12月05日

J-オイルミルズ×クスパ サンプリングのお知らせ

_20171204_223434.JPG

12月、お知らせすることがたくさん!
サンプリングキャンペーンが決まりました。

いつもお世話になっているクスパさんと、株式会社J-オイルミルズさんのコラボレーション企画で『ラーマ ひまわり』『ラーマ お菓子作りのためのマーガリン』を配布いたします!なんとお一人様に各1箱、2商品お持ち帰りいただけます。

ラーマ ひまわりは、オレイン酸とビタミンEが豊富なひまわり油を80%使用、酸化しにくく、あっさりとした軽い風味が特徴です。パンに塗るだけでなく、料理にも幅広く使えます。

お菓子作りのためのマーガリンはケーキ、クッキーなどお菓子全般に使できる、食塩不使用のマーガリン。カップ容器入りですくって使えるので、使いやすく、保管も便利。溶かさなくても柔らかいので、混ぜ込みやすいのが特長です。

どちらも新商品、味や用途など比べられます!太っ腹はこの企画は来年1月半ばまで、なくなり次第終了となります。年末年始の慌ただしい時期ですが、どうぞいらしてくださいませ!

詳しくは↓こちらまで〜
https://cookingschool.jp/do/campaign/carryout?campaignId=10440

料理教室検索クスパ

2017年12月04日

12/21午前レッスン決定!ホームベーカリーで「クリスマスのパン」作ります

ハロウィン直前、10月末から世の中クリスマスモード突入。
12月に入ってとうとう本当のクリスマスシーズンですね。
今月の平日クラス、決定しましたのでお知らせします。

12月21日(木)10時30分〜0時30分

☆クリスマスのパン(機械ごね)
☆ホームベーカリーで作る簡単生地

の2種を作る予定です。ドライイーストとホームベーカリーで気軽に、味は本格的なクリスマスのパンを楽しみましょう。
※私の1歳の子どもが同席します。おんぶなどしますが、途中で泣いたり、授乳&おむつ替え等で中座する場合がありますので、ご了承くださいますようお願いいたします。お子さん連れの方の参加可能です。

タイアップレッスンで最新機種のホームベーカリーが鎮座しています。お好きなだけ触って、開けて、パンフレットなどもご覧ください。


2017年12月02日

12〜2月 Panasonic最新ホームベーカリータイアップレッスン決定!

DSC05353.JPG

とうとう師走。今年も早かったですねえ。
2019年の新天皇即位も決定し、来年2018年は平成を通年で満喫できる最後の年。
時代の境目にいるのだな、とワクワクするような、名残惜しいような複雑な気持ちです。

さて、自宅でのパン教室は天然酵母がメインですが、今月から3か月はドライイーストメインで行います。
お世話になっているキッチンライフさんとパナソニック社さんの「ホームベーカリーが体験できる100料理教室」というコラボ企画に参加させていただくことになりました。

先日届いたのはこちら。パナソニック社さんのホームベーカリーSD−MDX100、最新機種です!
DSC05349.JPG

パカっと蓋を開けてみると、こんな感じ。副材料をベストタイミングで自動投入してくれたり、ドライイースト専用の投入口があったり。そしてこれ1台で、パンやうどん、パスタ生地はもちろん、餅や生チョコまで!34種類ものコースが搭載されています。
DSC05351.JPG

私自身はホームベーカリー、持っていませんでした。正確には15年前、一人暮らしの独身時代にでっかくて音がものすごくうるさい機種を衝動買い(笑)当時はまだ天然酵母どころかパン作りもしたことがなく、それほどパンが好きでもなかった!なのに狭い団地住まいにも関わらず買ってしまったのは、単なる憧れ(朝、パンの焼ける香りで目が覚めて。。。)と、餅が作れること!そう、田舎育ちの私は年末年始には自分の家で餅をついてのし餅にし、それでお雑煮を作って食べるという習慣の方が大事だったのです。たとえ一人暮らしでも(笑)

実際はどうだったかというと、早朝(夜中?!)からゴトッ、ゴトッと大きな音がして目が覚め、下にお住まいの方への影響が気になってしまい(狭い集合住宅住まいだったので)、結局それほど作らないうちにかさばる単なる置物と化したのです。。。そして数年前、パン作り初心者のお友達に譲って完全におさらばしました。

パン教室を始めてから、ホームベーカリーでのパン作りについてたくさん質問を受けました。私も電気店のホームベーカリーコーナーに出向いていろいろ仕様を確かめたりして、わかる範囲で答えたりしたのですが、何分実際に使っていなかったし、どんどん機能が進化してコンパクトになったり静音になったり、どんなものか使ってみたいな、と感じていました。

教室を再開したこのタイミングでタイアップ企画に参加できて嬉しいです!先週届いたので、早速基本の食パンを焼いてみました。材料を投入してボタンを押しただけでアツアツの完成品ができ上がる、これぞホームベーカリーの醍醐味!ですね。
ジャーン!
DSC05370.JPG

1斤ですが、なんて背が高いのでしょう。中身もフワフワでした!
ホームベーカリーを買いたいけれど迷っているという方、持っているけれど使っていない方、新しい機種の機能を見てみたいという方、ぜひお越しください!

12月は「ホームベーカリーで作るクリスマスのパン」を作ります。
お楽しみに!

詳しくは↓をどうぞ。
http://www.kitchenlife.jp/homebakery2/index.html

803×265 (1).jpg