にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
↑記事読んだのでブログ村へ投票

2016年06月30日

パン教室の夏休みのお知らせ

梅雨の6月が終わろうとしています。
パン教室はクラス数をぐっと減らしていますが、毎月行っています。
新しい方もいらしてくださって、ありがとうございます!

さて、7月と8月ですが、教室は夏休みにしようと思います。
個人レッスンは行いますので、ご希望があればお問い合わせください。ただし、個人レッスン料金にて行います。
幼稚園児が毎日家にいるし、今年は猛暑らしいのでパンをこんがり焼いて楽しむ…という気にならないだろう(笑)

この夏、個人的には家の中の不要な物を捨ててすっきりさせたい…もうどこも綺麗な部屋がなく、オール物置状態なんです。しかしながら毎日元気いっぱいの4歳児と一緒にいながらできるのか?不安でいっぱいです。秋になると身動きできないだろうから、教室を休んでいる間に頑張ります!

夏休み明けてすぐ、9月2日(金)10時30分からレッスンを予定しています。
パンが決まりましたら改めてお知らせします。
ご都合がつく方はぜひお越しください!

2016年06月01日

6月のパン教室のお知らせ

6月に突入!

このひと月ですっかり日差しが強くなり、気温がぐんぐん上昇しましたね。
ただ今天然酵母のパン作りに適した季節。4月〜9月くらいまで室温発酵でできるので、ドライイーストのパンしか作ったことがない、天然酵母のパンを試してみたいという方はぜひ!挑戦してほしいです。

6月のパン教室では「チャバタ」を作りたいと思います。
イタリア語で「スリッパ」という意味のシンプルな食事パン。半分にスライスしてサンドイッチにしたり、オリーブオイルをつけて食べたり、使い勝手のよいパンです。

一般クラス
午前クラス(10時30分〜13時30分)…6月17日(金)

午後クラス(14時30分〜17時30分)…6月18日(土)

また、カレンダーには出ていませんが、24日(金)もクラス開講可能です。

どちらもお子さん連れの方参加可能です。
※お子さん連れでない方、小さい子どもと同室にてレッスンになることをご了承いただけますようお願いします。

上記日程以外でお子さん連れ、個人レッスンをご希望の方は別途調整できます(私の子どもが同席の場合あり)。ご興味ある方は問い合わせください。
パン教室に参加される方は、蓋つきのプラスチック製容器(ジップロックなど、400〜500ml程度の容量)をお持ちください。